山 ep1

先月、ハイキング気取りで電車とバスで行ける近隣の山に行ったのだけど、とんでもなかった。

普段登山している人からしたら、ワシの話はカス過ぎてお話にならないと思うけど、傾斜、岩、木の根、も〜うキツくて、後半は四つん這いで登りました。でも、嫌ではなかった。

去年コロナを患って以来、体力ガタ落ち、骨も弱ったと感じる。その割に結構スタミナあるじゃあないのワシ。と思う。次の次の日、お尻っぺたと内モモが筋肉痛。 なのに違うルートで、もっかい行きたいって考えてて、何?この気持ちって不思議。

そして、昨日、別の山へ行った。標高は前回の3分の1程なのに、凄くキツかった。登山路は茶色ベースの秋色で少し湿ってて狭くて滑り落ちやぁしないかと緊張してた。動物の糞の臭いが時々して、熊、出ないよね、、とこれも緊張。